鳥取の婚活パーティーにお役立ち|鳥取の婚活パーティーならエクシオ

鳥取の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鳥取の婚活パーティーにお役立ち

> 鳥取の婚活パーティーにお役立ち

鳥取の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

カフェデートにおすすめ♪in鳥取

鳥取県で婚活・恋活中の皆さま、こんにちは!
婚活パーティーのエクシオです。

婚活パーティーや婚活イベントで知り合った方とさらに仲良くなるためには
連絡をたくさん取りデートを重ねていくことが必要です!
相手をより知って、自分のことも相手に多く知ってもらうことが仲を深めるために大切ですよね。
そのためにはデートをしているときもたくさん会話をした方がいいです!
会を重ねるごとに相手の性格や好きなこと、嫌いなことなど様々なことが見えてきますし
二人が出会うまでの道のりなども知ることができるでしょう(^^)
このように相手をよく知るためにはカフェデートがおすすめです☆
お茶をしながらゆったりと色々な会話ができるのでいいですよね♪
でもせっかくデートをするならよくあるチェーン店のカフェではなく
ちょっと変わったオシャレなところでしたくないですか??
本日は鳥取県にあるオシャレなカフェをいくつかご紹介していきます!

■TOTTORI COFFEE ROASTER(トットリ コーヒー ロースター)
住所:鳥取県鳥取市商栄町251-4
外観から内観までオシャレで使っている食器までもが可愛い!
パスタやハンバーグ、カレー、サンドウィッチなどフードメニューも
豊富でどれも美味しいと評判で、自家焙煎のコーヒーがイチオシです!
もちろんカフェなのでドリンクメニューも様々ありますが
その中でも人気なのがラテアート♪
定番のリーフ以外にもワンちゃんやウサギさんなどのラテアート、
ひな祭りのお雛様をモチーフにした季節物ラテアートなどがあり
どれも可愛いと特に女性のお客様から大変人気なんだとか♪
可愛いもの好きの方を連れて行ってあげたら喜んでもらえること間違いなしですよ(^。^)

■Cafe SOURCE(カフェ・ソース)
住所:鳥取県鳥取市弥生町227 グレースビル 2F
店内はブラウンで統一されており温かみのある空間となっております。
曜日によってはパンやケーキなどのバイキングも行なっており、メニューもかなり豊富!
もちもち生地が自慢のワッフルは人気で見た目もとっても可愛いです(*^ω^*)
ワッフルも種類がたくさんあるので迷ったら違うものを頼んでシェアするのもいいですね♪
そしてCafe SOURCEさんで一番人気といっても過言ではないのが
「大山ミルクとふわとろショートケーキ」!
なんとこちら賞味期限が5分という…!
ふわっふわの軽いクリームが口の中で一瞬で溶けてなくなるそうでペロッと食べれてしまいます(^。^)
またこちらのCafe SOURCEさんではオシャレなおつまみ類も用意があるので
お酒を挟んで大人な時間を楽しみたいという方には夜のデートもおすすめですよ♪

■Sunday(サンデー)
住所:鳥取県倉吉市上井町2-8-9 ジュネシオン 1F
倉吉駅から歩いてすぐのところにあるSundayさんは南国のリゾート地を
イメージした店内になっており、リラックスできる雰囲気が漂っています。
テーブルにもヒトデや貝殻など海を連想させる装飾が施されており目でも楽しむことができます(^。^)
ケーキはショーケースから選ぶことができるのでどれにするか一緒に悩みながら
選んでみるのもいいかもしれませんね♪
ドリンクメニューも数多く取り揃えており、中でもコーヒーは深めやすっきり、あさっりなど
テイストを選ぶことができるのでコーヒー好きには嬉しいです!
カフェには珍しいかき氷のメニューもあるので夏に利用するのもおすすめです(*^▽^*)

鳥取県の皆さま、いかがでしたでしょうか?
どこもオシャレで可愛く、気分も上がりそうですね(^O^)
ぜひ気になる異性の方をカフェデートに誘って色々なお話を楽しんでくださいね!
皆さまの婚活・恋活を応援しております♪

2021年06月06日(日) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

恐怖!出会いの機会が激減中

鳥取県は本日はどのようなお天気ですか?
だんだんと過ごしやすく気持ちの良い春が近づいてきていますが、、、
鳥取の倉吉などで婚活中の皆様、コロナの影響で落ち着かない日々が続きますね。
結婚式の誓いの言葉でもありますが、「病めるときも、健やかなるときも・・・」人生の中でアップダウンは必ずあります。
どんな時も受け入れて、柔軟に対処していくことが人生を楽しく賢く過ごす秘訣なのではないでしょうか。
状況を悲観しているだけでは希望は見出せません。
今は物理的にできないことに固執していても、らちがあきません。
少し先のことを見越して、今何ができるかを考えていきましょう。

緊急事態宣言解除!
さて、全国的に緊急事態宣言が解除されることによって、どのような動きになるのでしょうか。
今までいろいろと我慢していた分のストレスは、このタイミングで発散したくなるもの。
ただ、何に気を付けて行動するべきかどうかが分かっていると、きっと節度ある行動になるのだと思います。
婚活でお悩みの人は、今まで動きづらくじれったい思いをしていたのではないですか?
今後何に気を付け、どのような婚活をすればよいのか一緒に考えてみましょう。

・人混みは避ける?⇒オンライン化が進む
わざわざ大人数での会食はしないかもしれませんが、会社、通勤、通院などじゅうぶん大人数との接触があります。
避けられない状況は万全の対策で臨めば問題ないと考えますが、実際に出かける頻度は減ってしまっていますよね。
テレワークが推奨されているので職場恋愛も減っています。


・飲み会はしない?⇒合コンの減少
緊急事態宣言では飲食店の営業時間の縮小が求められていました。
では、20時までの食事には感染リスクが少ないのでしょうか?ランチは?
マスク会食といって、口に食べ物を運ぶ時にだけマスクを半分ずらし、そしてすぐに戻す。
そこまでの徹底をしないと安心しないのでしょうか。
食べ物がマスクにつき、飲み物でマスクが湿ってしまう。
気づかぬうちにそんな不衛生なことが起きないとも限りません。
マスクをつけたり外したりの回数が多く、そのままマスクをし続けるという事の方が、リスクが高い場合もありますよね。
そうやっていくら気を付けていても、危険意識は人それぞれ個人差があるので、友人同士の集まりでも気軽に声をかけにくいものはあります。


・知らない人とは話さない?⇒ナンパの減少
たしかに今のご時世、マスクをしているせいもあり顔が見えないため、ナンパが減っているように思います。
見知らぬ人から急に声をかけられることへの抵抗感が上がっているのも事実。


こうやって考えてみると、今まで自然にあった出会いのチャンスが大幅に減っていることが分かります!
これは待っているだけではよくないという状況です。


■結論
コロナ感染症の対策が万全なところなら、どんどん出かけて、楽しく生活、積極的に婚活をしたら良いと思います!
今だからこそ【婚活パーティー】がおすすめ!
こまめな除菌や、マスクの徹底で皆様をお迎えしておりますよ。
コロナのせいにして、人生を立ち止まらせるのはもったいないです。
閉じこもっていても平等に時間は流れます。
その失われた時間を誰も補償してはくれません。
自分の人生は自分が主人公とよく言ったものです。
ぜひ自分の人生を自分で動かして、誰かの人生と関わってくださいね。
エクシオジャパンは素敵な出会いを全力で応援しております。


お申し込みはネットから。お好きな条件のパーティーを予約してください。
きっとそのパーティーを選んだ時点で価値観が似ている人が集まっているはず。
それはコロナに関する考え方や、結婚に関する気持ちの温度に共通点があるからです。
当日はただまっすぐ婚活をするだけ。
そんな婚活はカップル率がとても上がります。
早く参加したらよかった!そんな感想をよくいただきます。

2021年03月23日(火) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

LINEのする頻度について

鳥取県(鳥取,倉吉)で婚活しているみなさまこんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

みなさまはLINEを送る頻度はどれくらいでしょうか?
LINEは婚活やお付き合いするうえで重要なツールとなります。
実はLINEをする頻度によってお付き合いが上手くいくか失敗するかが分かれるのです。
今回はLINEの頻度にどのような意味があるのかお話いたします。

まず初めに婚活しカップリングにりお付き合いや交際に進んでいくと思いますが、最初はお互いにお相手の事をよく知りません。
いきなり頻繁にデートや電話をせずにLINEでの会話からスタートするかと思います。その際に1週間に一度しかLINEしない人と結婚するとは思いません。「毎日LINEするっていたって、内容そこまでないじゃん」という方がいらっしゃいますが、違うと思います。お相手の好きなものや食べ物を聞いたり、デートのお約束をしたり、家族の事を聞いたりと沢山お話しすることがあります。私の経験上、何名かLINEをする頻度が少ない方がいましたが、恋人ができるとLINEのする頻度が多い方と変わっていきました。お相手への興味を持つと自然とLINEの頻度が多くなると思います。
また、人は繋がりが多い方に好意を抱く傾向にあります。LINEを毎日することはお互いの距離を縮める事にもつながります。

それでも頻度が少ない方(頻繁に会える方は別です)がいるのであれば、その人はあなたに興味を持っていないことになります。そんな方とはいち早く交際を終了することがおすすめです!!

2021年01月14日(木) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

【再婚希望・バツイチ&理解者編】推し

鳥取県で婚活中の皆様、こんにちは!
鳥取、倉吉で婚活パーティーに参加したことはありますか?

鳥取には観光地がたくさんありますね。
砂丘や、白い砂浜のビーチは今注目されている国内リゾートの行き先として穴場ともいえるのではないでしょうか。

穴場といえば、実は婚活においてもねらい目のパーティーがあります。
それが、【再婚希望・バツイチ&理解者編】
今は3組に1組が離婚していると言われています。女性が一人でも自立できている社会だったり、前向きに生きていくための決断が選択できる世の中になったことも一因でしょう。
バツイチを条件から外さないだけで、出会いは一気に広がります。一度結婚できた人だからこその魅力は必ずあると思います。

再婚希望、バツイチの魅力
■他人と生活ができる
一度誰かと生活をしていたということは、他人と住む難しさを知っています。より快適に暮らせるよう、相手を重んじながら生活をした経験があるということです。独身でいると自分だけのために時間とお金と空間があります。結婚をすると時間とお金と空間に対する価値がガラッと変わるものです。それを知っているだけでなく、他人を思いやることができるベースがあるということです。

■結婚に対して前向き
結婚に対してマイナスイメージではなく、むしろ全部分かったうえで結婚に前向きということは、過去の経験を反省し、よいことにフォーカスして前向きにこれからに生かせるということになります。次こそは失敗しない自信があるんです。それくらい迷いがなく、自信があるほうが安定感がありますよね。

■魅力がある
結婚適齢期になると、「魅力的な人はすでに誰かのもの」という現実にぶつかったことはありませんか?その「魅力的な人」がまた、婚活市場に戻ってきたんです。これはチャンスです。たまたまタイミングや相性が悪くうまくいかなかった結婚が、あなたとならとてもうまくいくという可能性は少なくありません。

いかがでしょうか。視野を広げるだけで幸せがすぐそこにあるかもしれませんよ^^

2020年09月18日(金) |
Category:未分類

運命の相手と家族になるということ

鳥取県で婚活中の皆様、こんにちは。
皆様の婚活を全力で応援しております、エクシオスタッフです。

鳥取は全国の中でも1、2の人口の少なさです。
だからこそ、ご近所付き合いや、親せき付き合い、家族のきずなが強く結ばれていますね。
卒業後の進路で他の都道府県に移動する若者も多くいるけれど、生まれ育った情緒の温かさというものは、どこへ行っても変わらないものですよね。

そんな鳥取の県民性ともいえる、人との付き合いを尊重される良さはずっと大事にしてもらいたいです。
だからこそ、同じように家族を大切にできる価値観のあったお相手を見つけることは、自分にとっても家族にとっても幸せにつながるのではないでしょうか。
結婚は家族同士の結びつきです。
本人同士だけの問題ではないので、親孝行のチャンスとも言えます。

婚活パーティーなら、同じ鳥取県内の方とも出会える絶好の機会。
いかに家族と仲が良いかはアピールポイントになるのではないでしょうか。

たとえば、幼少のころ家族旅行した定番の場所などがあったら話してみると良いですね。
家族にしっかり愛されて育ったんだと感じてもらえたら、愛情深い人だと思ってもらえます。
子供のころの話は無邪気で害やマイナスな気持ちを与えにくいのでおすすめです。
どんな子供だったか、その旅行ではどんなことを楽しいと思ったのか、両親の性格なども交えて話を膨らませるのはいかがでしょう。

話を膨らませることはとても大切ですが、婚活パーティーの最初に与えられる時間はたったの3分です!
もはや第一印象勝負というように思いますが、やはり話の内容で印象は左右されるもの。
話が盛り上がって、もっと話してみたかった~と思わせたら必ず次につながりますから。

■婚活パーティーでは3分でできる話題を!
NGな話題
・政治、宗教、野球など
→派閥が分かれるので嫌な予感しかしません!
・将来親と同居が必要なこと
→お、重い!3分でできる話題ではない!
・転職や起業をすぐにする予定
→将来が不安!転職の相談会ではないので。。
・悩み
→カウンセリングに来たわけではないので!

OKな話題
・好きな食べ物(外食のお店の雰囲気、ジャンル、自分で作る得意料理、甘いもの辛いもの、毎日口にするものなど)
→デートに誘われる
・好きな場所(いつものお気に入りのエリア、行ってみて楽しかった場所、思い出深いところなど)
→デートに誘われる

とにかく次の展開につながる話題ができると良いですね!
また、次の展開を想像できやすい話題をしたほうがよいです^^
おいしいものを食べて喜んでいる顔、楽しいことに夢中になっている顔、お仕事帰りでも元気いっぱいな顔。
そんな想像ができたらきっともう一度会ってみたいなと思います。

話題はただただ出せばよいというわけではありません。
話題をころころかえるよりも、相手への質問をしてください。
相手のことを知りたいという興味を上手に質問して、相手に話してもらうのです。
誰でも、自分に興味を持ってくれたらうれしいし、自分の話をたくさんさせてくれた人に好印象を持つというデータがあります。
相槌は早すぎても足りなくてもダメです。
いくら時間がないからと言って、早いと本当にしっかり聞いてくれているのかなと不安と不満に思います。
あまり相槌がないと、興味がないのかなと感じます。
適度な間隔と、オーバーなくらいのリアクションを意識しましょう。
ワンパターンな、「はい」と「そうなんですね」ばかりではなく、笑顔という最高の相槌も忘れずに。
笑っている時間というのはかなり相手の心に残ります。
「はい」で終わるよりも笑顔の印象を残しましょう。

このようにがんばった3分間を過ごした人は、きっと相手のメモのところに「笑顔が素敵な人」と書いてもらえることでしょう(*^^*)
ぜひ次の展開につながるよう、そして運命の人と結婚できるように応援しています。



2020年07月17日(金) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.