鳥取の婚活パーティーにお役立ち|鳥取の婚活パーティーならエクシオ

鳥取の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鳥取の婚活パーティーにお役立ち

> 鳥取の婚活パーティーにお役立ち

鳥取の婚活パーティーにお役立ち

【鳥取】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!お馴染みの“水木しげるロード”や“大山”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■大山まきばみるくの里
大山の自然美が大パノラマで満喫できる"大山まきばみるくの里"
まるで、アルプスの大平原のような開放感あふれる大山放牧場内では多くの牛が放牧され、間近に触れ合うこともでき、疑似搾乳体験やアイス作りが体験できる大人気のレジャー施設です。
また、牛乳、乳製品をふんだんに使い、まきばの素材を生かしたメニューのレストランも併設されており、みるくの里特製ソフトクリームは格別の美味しさと大好評♪
婚活パーティー後の初デートは大自然の中、お二人でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか!(^^)!
≪所在地≫
〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
≪交通アクセス≫
◇JR山陰本線米子駅からタクシーで約30分
◇JR伯備線岸本駅からタクシーで約20分

■白壁土蔵群
戦国時代は城下町、江戸時代は陣屋町として栄え・・・
現在は、白壁の町に様々な店舗が入っておりますので、食べ歩きなどが楽しめると人気のスポットになります!(^^)!
また、倉吉市打吹玉川伝統的建造物群保存地区にも指定されているので、まるでタイムスリップしたかのような時間をお二人でゆっくりとお楽しみくださいませ。
≪所在地≫
〒682-0861 鳥取県倉吉市新町1丁目周辺
≪交通アクセス≫
◇米子道 湯原ICから車で40分(国道313号経由)
◇中国道 院庄ICから車で60分(国道179号経由)
◇JR倉吉駅からバスで15分
(路線バス市内線「赤瓦・白壁土蔵」下車)赤瓦・白壁土蔵群停留所から徒歩で5分

■大山
日本で3番目の国立公園であり、日本名峰ランキングでもベスト3に選ばれるほど、美しい自然のすがたに誰もが魅了される人気スポットです!
初心者でも気軽に楽しめるハイキングコースやウォーキングコースもあり、これからの時期は新緑、秋には紅葉、そして冬には雪山と四季折々の絶景が存分に満喫できますので、
アクティブに行動される方はもちろんのこと、少々苦手な方でも初デートを記念して、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか☆彡
美しい景色を眺めながらお二人でゆっくりとお話しされるのも素敵なデートの思い出になると存じます(^^♪
≪所在地≫
〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山
≪交通アクセス≫
【お車】米子道米子ICより県道24号線を大山方面へ約12km
【電車】JR米子駅からバスで約50分程度

■鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
雄大な大山の姿をを間近に望める日本最大級のフラワーパークです。
お天気が悪くても傘をささずに展望できる1周1kmの屋根付き回廊や、一年中楽しめる展示館があるなど自然を生かした広大な園内では、季節の移り変わりを存分に味わうことができるデートにピッタリなスポットです。
レストランや特産品の販売コーナーなどもございますので、季節ごとに見頃のお花をご覧いただきながら、ゆっくりとお話しを進めていきましょう♪
≪所在地≫
〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110
≪交通アクセス≫
【電車】JR米子駅から無料直行シャトルバス運行(約25分)
【お車】米子自動車道 溝口ICより約10分または米子I.Cより約20分

■水木しげるロード
1993年7月に誕生し、誕生から25周年となる2018年7月にリニューアルオープンをしたTVでもたくさん紹介されているほど様々な年齢層に人気のスポットです。
JR境港駅から約800mの通りに177体の妖怪ブロンズ像が立ち並んでおります。
どこか懐かしい雰囲気に感じる昭和レトロな街並みは夜には妖怪たちの影絵の照明が投射されたり、ブロンズ像がライトアップされたりと1日を通して楽しめる場所です!(^^)!
緊張してしまう初デートは、話のネタが途切れないように「妖怪ワールド」で楽しみましょう♪
≪所在地≫
〒684-0005  鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
≪交通アクセス≫
米子駅より境線境港駅(約45分)

2019年06月14日(金) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーのマナー

鳥取県で婚活中の皆様、婚活パーティーに参加された事はありますか?
婚活パーティーはカジュアルでライトな婚活イベントだからこそ間口が広く、誰でも参加しやすいというメリットがあります。
しかし、何事にも最低限のマナーはあります。
初めての方も、婚活パーティーに参加したことがある方も、是非一度振り返ってみましょう。

■婚活パーティーの参加時間は厳守して

時間厳守というのは、遅すぎても早すぎてもいけません。
なぜなら婚活パーティー会場は一日を通して婚活パーティーをしている場合があり、前回の婚活パーティー終了後の清掃や次のパーティーの準備をスタッフがしている場合があります。
また、時間貸しで会場を使っている場合会場が開いていない場合もあります。
ホームページやメールの案内に記載されている時間に婚活パーティー会場に行きましょう。

また、遅刻をすると全員と会話ができなかったり、プロフィールカードを十分に記入する時間が取れなかったりするので遅刻は絶対にNGです。

■他人に不快感を与えない服装で

婚活パーティーは殆どの場合ドレスコードがありませんが、異性ウケする服装というものは存在します。例えば女性の場合ワンピースやフェミニン系の服装、男性の場合カジュアルダウンさせたジャケットスタイルなどです。
それを踏まえ、余りにも個性的すぎる服装も控えた方がいいでしょう。
また、服装は普通でもきちんとケアされているかどうかも重要です。
洗濯はされているか、きちんとアイロンがかかっているか、汚れていないか、ほつれていないかといった事から、髪型やメイクも清潔感のあるものを心がけましょう。

■カップルになれなかったら次回頑張る

気になる異性や意中の異性が居てもパーティーの間にカップルになれなかった場合は潔く諦めて次回頑張りましょう。
会場周辺で待ち伏せしたり、付きまとったり、婚活パーティーのルール外で連絡先を渡したり聞いたりすることは絶対にNGです。
多くの場合こういった事をする方はバレます。
そして出禁になりますので、婚活パーティー内で自分を魅力的にアピールできるように正々堂々と参加しましょう。

2018年12月21日(金) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.