鳥取スタッフブログ|鳥取の婚活パーティーならエクシオ

鳥取の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鳥取スタッフブログ

> 鳥取スタッフブログ

鳥取スタッフのパーティーブログ

婚活パーティーのマナー

鳥取県で婚活中の皆様、婚活パーティーに参加された事はありますか?
婚活パーティーはカジュアルでライトな婚活イベントだからこそ間口が広く、誰でも参加しやすいというメリットがあります。
しかし、何事にも最低限のマナーはあります。
初めての方も、婚活パーティーに参加したことがある方も、是非一度振り返ってみましょう。

■婚活パーティーの参加時間は厳守して

時間厳守というのは、遅すぎても早すぎてもいけません。
なぜなら婚活パーティー会場は一日を通して婚活パーティーをしている場合があり、前回の婚活パーティー終了後の清掃や次のパーティーの準備をスタッフがしている場合があります。
また、時間貸しで会場を使っている場合会場が開いていない場合もあります。
ホームページやメールの案内に記載されている時間に婚活パーティー会場に行きましょう。

また、遅刻をすると全員と会話ができなかったり、プロフィールカードを十分に記入する時間が取れなかったりするので遅刻は絶対にNGです。

■他人に不快感を与えない服装で

婚活パーティーは殆どの場合ドレスコードがありませんが、異性ウケする服装というものは存在します。例えば女性の場合ワンピースやフェミニン系の服装、男性の場合カジュアルダウンさせたジャケットスタイルなどです。
それを踏まえ、余りにも個性的すぎる服装も控えた方がいいでしょう。
また、服装は普通でもきちんとケアされているかどうかも重要です。
洗濯はされているか、きちんとアイロンがかかっているか、汚れていないか、ほつれていないかといった事から、髪型やメイクも清潔感のあるものを心がけましょう。

■カップルになれなかったら次回頑張る

気になる異性や意中の異性が居てもパーティーの間にカップルになれなかった場合は潔く諦めて次回頑張りましょう。
会場周辺で待ち伏せしたり、付きまとったり、婚活パーティーのルール外で連絡先を渡したり聞いたりすることは絶対にNGです。
多くの場合こういった事をする方はバレます。
そして出禁になりますので、婚活パーティー内で自分を魅力的にアピールできるように正々堂々と参加しましょう。

2018年12月21日(金) |
Category:鳥取県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.