鳥取スタッフブログ|鳥取の婚活パーティーならエクシオ

鳥取の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鳥取スタッフブログ

> 鳥取スタッフブログ

鳥取スタッフのパーティーブログ

見た目と内面

IMG_2604みなさま、こんにちは!鳥取県スタッフです。

婚活パーティーは初対面の方とお話をしなければなりません。
緊張もしている中、印象良く思われたいですし、印象のいい方とお会いしたいですよね。
第一印象が大事といいますが、やはり人は見た目で判断してしまいがちです。
その見た目と内面にギャップがあると、お相手によっては良い方にも悪い方にも転びます。
良くギャップのある方がモテる、と聞きますが、それはあくまでも、良い方へのギャップですよね。
例えば、見た目が清楚でしおらしい感じの女性が、実はとても気が強かったり、ハッキリものを言ったりするとイメージと離れてしまってマイナスの方に傾いてしまいがちですよね。
印象を良くしようと、見た目を整えることは大事な事です。
でも自分から離れずに、自分自身を表現できるように心がけてみて下さい。
そして、見た目も内面も好きになってくれる素敵な方と出会いたいですね(^^)

そうそう、良い方へのギャップを作る為に、見た目に少し手を抜くのはNGですよ!
手の抜き方に寄りますが、だらしない恰好はNGです!
清潔感☆のある格好を心がけて婚活パーティーへお越しください♪

2018年01月25日(木) |
Category:鳥取県パーティーについて

名前の読み方

IMG_5809
みなさま、こんにちは!鳥取県スタッフです。

先日、新聞を見ていて、「お悔やみ/産声」のページに目が留まりました。
年末からのものを一度に掲載したようで、どちらもかなりの量があったのですが、目に留まったのは、名前です。
産声、読めない漢字ばっかりです!
すべてにフリガナがふってありましたが、いやいや、そうは読めないだろう!と思うものばかり・・・。
名前ってどんな漢字をどう読ませてもいいようなんですが(違ってたらごめんなさい)、
普通に読めなかったら、呼んでもらえないですよね。
もちろん、親御さんはいろんな思いを込めていろんなことを考えて決めると思いますが、でも呼んでもらえなかったら、かわいそうだなって。
そういえば「キラキラネーム」なんて言葉もありましたね。

それに比べて、お悔やみの読みやすさったらないです。
女性はほとんどカタカナでした。時代を感じますね。
そうなんです。年代も80代から90代の方が多く、100歳以上の方が5名もいらっしゃいました。
そう考えたら、婚活中のみなさま、まだまだまだまだ先は長いですね。
そんなこの先の長い時間を共に過ごすお相手を見つけるのは大変な事です。
長い時間を一緒に過ごせるステキな方と巡りあってくださいね!(^^)!

2018年01月05日(金) |
Category:鳥取県パーティーについて

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.